人生は助け合える人は大事

人生は助けある人と共に成長していく事が一番良い形だと思います。人は生涯孤独。自分と同じ人はおらず、他人と共に、共感できる部分なんて、自分の意識の10%にも満たない。そんな関係にもかかわらず人は、他人と助け合う事が出来る。
それは、お互いの成長に欠かせない役割として認識できた者同士が、成長過程で助け合いを学んでいくのです。
ただ、人との助け合いと聞いて、ある勘違いをする人がいます。
それは、人のダメな所、してはいけない所、そういう所に突っ込む事ができず許してしまう助け合い。
つまり傷の舐めあいですね。
こういう助け合いはお互いに成長もできないし、そもそも、しっかりと相手の事を考えてあげれていない関係を指していますね。
慰め合いの関係は、その場その場で、非常に助かる存在になる可能性はありますが、毎回毎回慰め合いをしていても、成長する事は絶対にできないんです。
あなたはも少しは経験してきているはずです。あなたのことを真剣に考えてくれない人に相談をして慰められたところで、心の奥の問題が解決したというケースはないはず。
あなたのことを真剣に考えてくれる人を大切にして下さい

人生での迷い道

人生の迷い道は、誰にでも訪れますし、生きているだけで、それは定期的に訪れる。
子供でも大人でも、人生の迷い道は訪れ、その理由は、その選択を行った未来がどうなるのか、分からないという事なのです。
ただし、そこに答えはありません。なので、人生の迷い点に差し掛かった時、思いつめる事はしない方がいい。
何故ならば、人生の迷いは、定期的に訪れるわけですから、その度に、思いつめていては、楽しさがありません。人生の迷いは、成長の証。新しい自分に生まれ変わろうとしているその時期を逆に楽しんでみて下さい。

人生の迷い道である一つとして転職や就職などがあると思います。
その会社に勤めて将来どうなるんか、自分が出世できるのか、もしそこに不安を感じている方がいれば、その会社の中にいる、上層部がどんな方々なのかをチェックしてください。
そこで、お金持ちが揃っているのであれば、あなたの頑張り次第で、そうなれるチャンスはあるという事。
人生の迷いを解消するには、自分自身の努力も必要になるので、あなた次第で、変えられる未来モあるという事を知っておいてほしいです

人生で大事なものはお金

人生を生きる上で大事なのは、お金だと思うんです
お金があれば、人生の大半は、楽しむ事ができるし、何よりも、お金があるだけで、健康ですら、手に入る訳です。
逆にお金が無ければ、健康に気を遣う暇すらありませんので、お金なくても大丈夫なんて事は、絶対にありません。

お金を多く手にする為には、当然、いくつも壁にぶち当たりますね。
その壁を乗り越えて、しっかりと、前進していかなくてはなりませんが、やはり、それを面倒と答える人も多いわけです。
という事は、お金が欲しいわけではないという事ではなく、お金を多く手にする為に、頑張りたくないと感じる人が多いんです。

ふぬけ言も、いい加減にしておかないと、人生損をするだけ。
しっかりと前を向いて歩いていく必要がありますね。